080050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティプロデューサー日記

コミュニティプロデューサー日記

将来的にやっていきたいこと

ヒト・サービス・情報・街などのさまざまな資源を活き活きさせること。(活き活きというのを自分はそれぞれの資源が持っている力を最大限に発揮できている状態と定義づけている。)

そこで今は、営業・広報・ブランド構築などの仕事全般に興味あり。
また集客できる仕組みとしての事業開発に取り組めるとなおよい。

また人を活き活きさせる手段として考えているのが、
1、内面にあるものの改善(カウンセリング・コーチング)
2、それぞれのやりたいことに合わせて、情報を提供したり人を紹介したりする。(コーディネート)
3、それぞれの活躍機会のプロデュース(ex.四国に野球の独立リーグをつくって多数の人がテストに参加したというのがよい例。その他学校に行っていない子どもにフリースクールという活き活きできる場所を提供するなど。)

1は向かないとして、3のようなプロデュースの仕事にあこがれている。
2については自分でメーリングリストをつくって実践中。

もう1つのやりたいことは、スポーツに特化したもの。
具体的には、
・身近にスポーツできる環境の構築(総合型地域スポーツクラブを広める)
・体育会系出身者が、社会に出ても最大限にパフォーマンスを
発揮できる環境の構築(体育会系キャリア支援)
・スポーツを通した感動サービスの提供

スポーツの力を使って、社会をよい方向にもっていければなんてことを
考えている。




© Rakuten Group, Inc.